←TOPに戻る

「こころのアリカ」を見てくださり、ありがとうございました。
こんなにもの感想が頂けるなんて思っても見ませんでした。
ここに在る頂いた全てのメッセージは一言一句、私の宝物です。
永久保存です。
私が負けそうな時、あきらめてしまいそうな時、逃げ出してしまいそうな時
ここに在る言葉を見て、がんばって生きていきたいと思います。
ここにある頂いた感想メッセージ全てが
私の心の在処です。
本当にありがとうございました。
2005年1月20日 Kaz@管理人

■できれば  2005年1月13日18時43分 "kou"
Kazさん
できれば4コマの更新(続き)が見たいな〜とかわがまま考えたりするんですけど・・・
無理っすかね?
>kouさん
四コマを見てくれてありがとうございます! 
四コマですが、どのくらいできるかどうかわからないですけど、更新してみようかなって思ってます。
もうすぐバレンタインですしね☆ 
今のあの続きでバレンタイン話でいこうと思います♪ Kaz@管理人


■4話拝見させて頂きました  2004年12月21日14時11分 "ML"
前の期間限定の掲示板のとこにもカキコしていたものでっす。
かなり遅くなりましたがリメイクお疲れ様です。
凄く高い完成度で驚かされました。
進み方もサクサクしていてストレスが溜まりませんし。
第2章の方も頑張ってください。応援していますよ〜
>MLさん
ありがとうございますっ!!
以前の掲示板にも書き込んでくて、また今回も書きこんでくれたなんてとっても嬉しいです!
10ヶ月ぶりぐらいになりますか…。
やっぱり以前に見てくれて、また見に来てくれたっていうのは、作りつづけていく上で私の一番の元気の源になりますっ☆
はい、これからもがんばって作っていきます! Kaz@管理人


■4コマ  2004年12月13日22時38分 "カッキー"
『こころのアリカ』何度見ても面白いですね〜(*^ヮ')b
4コマの方も拝見させていただきました。
第一章の後の話ということだったので、実は楽しみにしていたんです。
こちらも面白い!
本編とは違う顔が見れて、ありか達がますます好きになりました。
4コマのほうは笑いもあり、ほのぼのしていて、本編で見せるシリアスな表情や真面目なセリフがより強く生きてきますね。
さらに感動が強まりましたよ。・゜・(ノ▽`)・゜・
お忙しそうですが、無理をして体調を崩されませんように。
応援してますよ〜!
>カッキーさん
おわぁ〜♪ 4コマの方の感想も書き込んでくれてありがとうございますっ!
あと、この顔文字で言われてすごく嬉しくなりました(*^ヮ')b
この顔文字、好きになりました♪
4コマの方はもう1年近く更新してないので、またおいおいやっていきたいなと思っています。
キャラをつかむには4コマって最適なんですよね。まだ明日美とか出てないし…。
「ほのぼのしていて〜」といってくれて嬉しかったですからね!
それから、おきづかいありがとうございます。暖冬だと言われていますが、朝晩は寒いですね。
カッキーさんも体調などを崩されませんように。 Kaz@管理人


■ちぃーす。 2004年12月5日12時35分 "Time"
リメイクお疲れ様。
頑張っているようで何よりです。
作品の感想のほうですが、
期待していたとおり、すごく完成度の高いものでした。
今回とくにすごいとおもったのは演出ですね。
シーンの進め方がすごく上手い。
っていうか、好みの演出方法です。
うちも頑張らないとなぁ。
>Timeさん
うわぁー! 見に来てくれてありがとうございます!
実は見に来てくれるのかどうか、とっても気にしていました…。
でも、こうして掲示板に感想を残してくれたことが、とっても嬉しいです!
いや、もう〜、嬉しくて転げまくりますっ!
私もTimeさんの書き物は好みですよ☆ Kaz@管理人


■感動しました  2004年12月4日22時3分 "ナイトメア"
最初は何これ?って感じで見てたんですけどこれ凄い面白いです!!アリカ可愛いですね☆
第2弾楽しみです!!早く作ってください!!!
応援しています!!
ナイトメアさん
「アリカ可愛いですね☆」って…、うぅ…嬉しいです…(泣
私の絵はナイトメアさんの言葉で支えられます。
もっともっと可愛い絵が描けるように頑張ります! Kaz@管理人


■あれ? 2004年12月4日18時34分 "kou"
ふと思ったのですが。
夏目のお父さんはどんな能力だったのでしょう・・・
なんか気になってきた・・・
>kouさん
お父さんの能力はですね……。
……どうしょうかな……はっきりと決まっていないのが正直なところなんですけど…。
ああ…考えていたら「第5話」をやりたくなってしまうかな……。 Kaz@管理人


■はじめて来た 2004年12月2日21時9分 "kou "
ここいいサイトですね。
第二章とか結構気になったりする・・・
絵もなかなかいいですし、
どんなにくだらないチカラでも「使えたらいいな」なんておもってしまいます。
これからもちょくちょくるんで
よろしくね〜
kouさん
まさにそうですね♪ くだらないかどうかなんて、自分だけで評価しちゃったりとか他人の言葉だけで決めつけられたりするものじゃないと思います。
私はそこに在るということが、とっても意味のあることだと思っていたいですからね…。
なかなか更新はできていませんが、こちらこそよろしくです! Kaz@管理人


■はじめまして☆ 2004年12月1日22時59分 "りえぴん"
あまり書き込みとかしない自分なんですが、このまま立ち去る事ができず、つきなみですが感想書かせて頂きました。
作品全て拝借させて頂きました。とても素晴らしいできですね。絵もとてもチャーミングで感動しました。
中学の頃見ていた少女マンガを見ている気分になり、とても純粋な気持ちになれました。ありがとうございます。
2章も楽しみにしております。これからもがんばって下さい。
> えりぴんさん
うわぁ〜♪ 書き込みをしてくれて、本当にありがとうございます!!(大喜
純粋な気持ちになれたっていう感想を読んで、私も純粋な気持ちになれました。
私は時々、自分でもいやになるくらい何もできなくで思い詰めちゃったりします……。
えぴりんさんの感想を読んだ時はそんな時でした……。でもえぴりんさんおかげで今は、なんだかとても気持ちが軽くなりました♪ 
はい、がんばっていきます!  Kaz@管理人


■・・・ 2004年12月1日0時52分 "黒 "
久々にFLASHをみたんだけど結構面白かった
特に絵上手いですね〜
もう今から3年ほど前からいろんなFLASHみてるけど長編でココまで絵がきれいなのは初めてかもw
もう尊敬に値します
これからも頑張ってください
>黒さん
うぅ…(泣、あ…、ありがとうございます……!!(感激
特に絵のことを言ってくれたことが、今は嬉しかったです。
今、忙しくて絵が描けていません……。
私の画力は低いです……。だから、私は絵を書き続けていないと、どんどん自信がなくなっていって白い紙に向かってもなにも描けなくなってしまいます………。
第4話の自分の絵を見ても粗ばかりが見えてしまって、さらに何も描けなくなっていました……。
でも、黒さんのメッセージでがんばる勇気をもらいました!
ありがとうございました!  Kaz@管理人


■感動した・・・!!(爆 2004年11月23日13時47分"ミア"
第四話リメイクお疲れ様です♪
旧作の時から少しお世話になっていた者ですヽ(´ー`)ノ
今回もやはり・・・いい仕上がりで(惚v
何回見ても感動させられっぱなしです
これからもどうぞ頑張ってください☆
ミアさん
うわ〜! 覚えています! また見に来てくれて、ありがとうございます!
あの時の励ましの言葉で、私はここまでくることができました。ミアさんもミアさんのペースで小説がんばってください。がんばっている人が見に来てくれているっていうのは、とっても嬉しいです! Kaz@管理人


■自分のココロ 2004年11月23日1時30分"カッキー"
忘れていたものを思い出した気がします。
4話の中に沢山のメッセージが含まれていて、相通じるものがあります。
魂が響きました。ありがとうございます。
ビジュアルノベルというタイプは初めてだったのですが、読みやすかったので、一言一句が深く伝わりました。
絵は可愛く、背景は情緒的で物語りにすぐに入り込めました。
とても素晴らしい物語だと思います。
第2章もあるみたいなのでとても楽しみです!
頑張ってくださいね!陰ながら応援してます!
>カッキーさん
いえいえ、気にしないでくださいね(^^
魂が響きましたって言われて、私の魂も響きました!
カッキーさんが忘れていたもの…。それを思い出す力になれたのなら、私のこの2ヶ月は無駄じゃありませんでした。とっても価値がある2ヶ月でした。
想いが伝わるって、こんなにも力が湧いてくるものなんですね。
私の方こそ、本当にありがとうございます! Kaz@管理人


■確認しました 2004年11月22日19時1分"まや"
作品と言う物は隅々まで油断なく見るものですね!
ホントに有難う御座います。
>まやさん
こちらこそありがとうございます。
まやさんのメールがあったからこそ、私は第4話を作ることができたのですから。
感謝感謝の気持ちです☆ Kaz@管理人


■ありがとう 2004年11月22日14時56分"詩己"
私もこういったものに書き込むのは初めてです。
しかし、何か書きたいと思いました。
今日はじめて来て、四つすべて見ました。
とても面白かったです。心が温かくなりました。
そして、自分もがんばろうって気持ちになりました。
もうっ、最高です。!!フラッシュでこんないい作品はじめてみました。
ぜひぜひ、またすばらしいもの作ってくださいね。
待ってます。そして、かげながら応援いたします。
>詩巳さん
初めての書き込みが私のサイトだなんて、もう嬉しいやら申し訳ないやらで、私の方が感動してしまいした!
そして、がんばろうって気持ちになってくれたことが、とっても嬉しかったです。私もいろんな作品から、がんばろうっていう気持ちをもらいました。今度は私がそういう作品が残せたらと思い、今日までがんばってきました。詩巳さんのおかげで、今日までの自分がむくわれました。
あきらめないで、本当によかった。
本当にありがとうございました! Kaz@管理人


■心がきゅんとしますね 2004年11月22日1時8分"mayu"
以前から知ってはいましたが 書き込みはしませんでした
・・・が、やはり待ちに待った第4話が出来上がり嬉しさあまりに書かせて頂きました
これからの二人を見守っていきたいですね
次も心待ちにしています
制作には体力も気力もご苦労なさってるとは思いますが応援しています。
>Mayuさん
「心がきゅんとしますね」
うわ〜♪ 私の方がきゅんとなってしまうような、こんな嬉しくてたまらないタイトルで掲示板に書きこんでくれて、ありがとうございます!
待ちに待たせてしまって…というよりも、待ち続けてくれていたということが、とっても感激です!
はい。私もEDの2人の背中を見ながら、そう思いました♪ Kaz@管理人


■初めまして 2004年11月21日22時13分"ハナレ"
掲示板に書き込みはしなかったですが前からちょくちょく見させていただいてました。本当に面白かったです。これからも頑張って下さい。
>ハナレさん
前から見に来てくれていたんですね♪
こうやって掲示板を設置しなければ、ハナレさんの言葉を聞くこともできませんでした。ハナレさんがそう言って、この掲示板に書き込んでくれたので、この掲示板もがんばって設置したかいがありました。
本当に面白いって言ってもらえて、とっても嬉しかったです! Kaz@管理人


■初めまして  2004年11月21日18時11分"五行陰陽"
なんかいかここのHPで見ていますが掲示板に書き込むのは初めてです。
ストーリーも絵もただ凄いとしか言えません(文章力が貧困ですみません)
かげながら応援させていただきます(≧≦
五行陰陽さん
そんなことないです! 五行陰陽さんの気持ちは私に伝わりました!
いや、伝わりすぎて嬉しすぎて転げ回ってしまいました!
初めての書き込み、とっても嬉しかったです。Kaz@管理人


■すごかったです。 2004年11月21日11時42分"katayama"
こんな凄いものを無料で公開されてるなんて・・・。絵も可愛いし顔の表情なんかとくに凄かったです。ストーリーは、「おもしろい」「楽しい」「切ない」「感動する」などなど、一言じゃ表せれないぐらいよかったです。
また、4コマ漫画も日常的な感じで「こころのアリカ」(メインのストーリ)とは全然違い、すごおもしろかったです。
第2章ができるのを本当に心待ちにしています。
頑張ってくださいo(≧∪≦)o
>katayamaさん
内緒♪なところから、ありがとうございます!(こうやって書くと、なんかドキドキですね!)
katayamaさんが言ってくれた言葉は、私が「こころのアリカ」に詰め込んだ想いでした。
その想いが伝わって、ただ嬉しくて嬉しくて…(涙。
また、内緒♪なところで会えたらなって思ってます(^^ Kaz@管理人


■とても感動いたしました・・・ 2004年11月20日 0時43分"驟雨"
はじめまして、驟雨(しゅうう)と申すものです。
しばらく前からいてリメイク1〜3−旧5〜6としか見れていなくて楽しみにしていたのですが良いですねぇ・・・
やっと自分の中で物語が繋がりましたw
大変だと思いますが頑張ってください!w
隅の隅のほうでひっそりと応援しておりますー(何
驟雨さん>
お待たせしてしまいました!
実はリメイク前の「第5話」・「第6話」は今回の更新で削除しようかと迷ったのです。
でも、驟雨さんに繋がったといってくれたので、残しておいてよかったと本当に思いました。
ありがとうございました。Kaz@管理人


■うい〜 2004年11月19日21時44分"takkoyakki"
ぞくぞくきたぞ!
>Takkoyakkiさん
ぞくぞくきましたか!
ありがとうございます!
そういわれたのって初めてだったので、私もぞくぞくしてしまいした♪
 Kaz@管理人

■早速拝見しました 2004年11月19日14時23分"まや"
第三話公開の折にアニメ化とのたまった奴ですこんにちは。
実はあれから週5回は様子見に来てたのに、忙しさにかまけて日記だけ見て流してました。
第四話リメイク開始まで色々有ったようですが、開始された時はホッとしました。
さて、今回の第四話「良く出来た作品」だと思いますが、見る人の心に訴える感は弱い気がしました。
しかし、滑らかに動く彼らが(脳内で)浮んで嬉しくなりました。
あと、第一章完結〜な感じのエンディングもとても良かったです。
さぁ次は第二章ですよ?野望に向けて頑張ってくださいねっ!
あぁそれから「ひぐらし」の製品版はやりましたか?綿流し編・祟り殺し編と、怖いだけでなくイイ話でしたよ。最後はやっぱり死にまくりですが...
第二章開始前の息抜きにどうでしょうか。
>まやさん
また、見に来てくれてありがとうございます!
こうして再度、足を運んでくれるのは、なんと言っていいやら…もう嬉しくて…くるくる舞いますっ!
やっぱり、EDがよかったって言ってもらえたのが嬉しかったです。
あれは、調整に調整を重ね苦労しましたから…。
それから、いろいろお話しできて、楽しかったです♪
あと、大変失礼な間違いをしまっていてすみませんでした。
直してUPします! 
Kaz@管理人

■…感動したぁ(つД`) 2004年11月19日0時1分"海渡(うみわたり)"
初めまして、海渡とか申す者です。
リメイク版1〜4話、それとリメイク前の5,6話を拝見させていただきました。
ウェブページで見るフラッシュの物語としては私の中で過去最高です(つД`)スゴスギルー
クオリティが高すぎで( Д)  ゜゜です。
アリカプロジェクトという名前は結構前に知ったのに、今まで見ていなかったのは今更とても後悔しております。リメイク前の1〜4話見たかったです(´・ω・`)オソカッタ…
でも遅くなりながらもこの作品に出会えてよかったです(つД`)アリガトウゴザイマシタァ
これからも完成に向けて頑張ってくださいっ!
応援しております!
それからここのサイトをお気に入りに登録しておきますっ
ではー(*゜ヮ゜)ノシ
海渡さん
うわ〜。そんなに感動して頂けると、海渡さんの書き込みに私が感動してしまいました。ありがとうございますっ!
あ、でも、リメイク前の1〜4話はちょっと、いやかなり恥ずかしいので、私のMacの中で封印してあります。
このあいだ、ちょっとだけ引っ張りだしてみたのですが…、
うぉー! とてもじゃないけどお見せできません(笑) Kaz@管理人


■はじめまして 2004年11月18日22時43分"初芝"
はじめまして。
「こころのアリカ」第四話、拝見させていただきました。
この作品については去年の暮れから見ていて、受験前だった俺にとって、強い印象を受けました。
それまで「チカラ」といったものがどういったモノかが今回のリメイクでよくわかるようになって、とてもよかったです。
これからの5,6話についても首をとても長くして待つことにします。これからもがんばって「こころのアリカ」の完成を目指してください。
あと、某アニメのキャラを見るたびにここのキャラと被ってしまっていたのは、俺だけでしょうか?
初芝さん
受験前だった時にも、来てくださってありがとうございます!
でも、その時に少しでもお力になれたのなら、私はとっても嬉しいです。
ということは、今は新1年生ということなんですね。
高校生? 大学生? 専門学校生?
もう半年以上も経ってしまって言うのが遅くなってしまいましたが、新生活がんばってください!
某アニメキャラ…? う〜ん、誰かな…。Kaz@管理人


■初めまして   2004年11月18日22時28分"龍"
どうも初めまして
リメイク前の「こころのアリカ」から拝見させて頂いている者です
感想を言わせて頂くと、リメイク前と比べることも馬鹿らしい位の完成度でしたね
素直に感動させて頂きました。一瞬涙が出そうになったのは秘密です
この後もリメイクされたらいいなと思いました
『チカラ』の事も解りやすくなっていてよかったです
これからも頑張ってください
ネットの知り合いに布教してみようと思います
>龍さん
リメイク前から見てくださっていたなんて、もう感謝感謝です!
私の成長を見てくれているようで、ちょっぴり恥ずかしかったりするのですが、そのがんばりを今日まで見届けてくれて、本当にありがとうございました。
知り合いにも教えていただけるなんて、もう…これ以上感謝の気持ちもありません!!
Kaz@管理人

■とても素晴らしいものをありがとう・・・2004年11月18日20時53分"飛天の剣"
リメイク前の「こころのアリカ」から楽しく観賞させてもらっていました。
リメイクされてからさらに面白みが増し大変素晴らしい作品だと思います。
今回公開された第4話の感想ですが、一言で言うと、とても素晴らしいものをありがとう・・・としか言えません。
これからも頑張ってください応援してます。第5話もきっと素晴らしい作品なると首を長くして期待しながら待っています。
>飛天の剣さん
私も飛天の剣さんに返したいです。
とても嬉しい感想を残してくれてありがとう…って。
はい。がんばります!
今の私はこれしか言えませんが、これからもがんばりましたといえるように生きていきたいと思います。
リメイク前から見てくれていて、本当にありがとうございました。
こうして今回、思いきって掲示板を設置して本当によかったです。Kaz@管理人


■がんばったな・・・2004年11月18日 20時29分"過ぎ去った者"
よくがんばったな・・・リメイクを強要した甲斐があったってもんだ・・・。
エロゲーでも泣かなかった私が・・・泣いたよ。
なるほど、言いたかったのはこういうことだったのかと・・・。
ベクトルの違いから疎遠になってしまったが、今回で初めて貴方の真意が解った気がする・・・。
私は相変わらずこんなんだけど、一言言わせてくれ。 「ありがとう・・・」
>過ぎ去った者さん
ありがとうございました。 Kaz@管理人